
りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

和歌山に到着

17時ごろに和歌山の箕島に到着しました。周りからは流暢な関西弁がバンバン聞こえてきます。こっちに来ると、地元の愛知が結構都会なんだなってのがわかります。箕島の周りは海と森とボロい民家しかありません。笑 スーパーに行くのも車で15分くらいかかります。自分すごいホームシックなんでこういう閑散したところに来ると心細くなりますね。。。

早速宿舎で晩飯を喰らいました。鍋でした。うまかった!!!

宿舎では本当にやることありませんね。笑 飯食って風呂入って21時くらいから本当に暇。だから皆さん。TwitterInstagramfacebookでのおもしろい投稿是非待ってますね。。。暇つぶしに見ますので笑

そろそろ眠くなったので寝ます!!

 

 

<< コメント募集中 >>

合宿へ

和歌山に6泊7日の合宿へ行ってきます。

これから野球漬けの1週間。。。

携帯の電波も通じにくいので、かなり不便です。

生きて帰ってこれるよう頑張ります!

ついに

清水富美加の告白本買いました。まだ半分強ぐらいしか読んでないからわかんないんだけど、彼女が経験してきたことは、メンタルの強い人なら乗り越えられることかもしれないけど、自分に自信がなくて、メンタルが弱い人なら確かに乗り越えられなさそう。よく「プロ根性」って言葉が使われるけど、そんなものはごく一部の人にしか持ち合わせていないように思う。彼女にはその「プロ根性」がなかった。これは決して悪い意味ではない。だってそう簡単に培われるものじゃあないんだから。

連日のテレビでの報道やニュースを通じて、清水富美加には非難の声が飛び交う。「仕事を全うしろ」「宗教に洗脳されやがって」とか。確かに、映画の撮影期間途中に出家したりして、たくさんの人や事務所に迷惑をかけたことは間違いではないし、そのことに批判の声が上がるのも不思議ではない。だけど、彼女のように、7年間も辛い思いをして芸能生活を送って、なおそれでも頑張って周囲に笑顔を届けることのできる自信があなたにはありますか?僕にはそんなメンタルや自信はありません。7年間も嫌な仕事を続ける自信なんてありません。現に前のバイトも10か月で辞めてしまったし。てゆうかほとんどの人は嫌な仕事を目の当たりにしたらとてもじゃないけど7年間もその仕事続けられないと思う。

以前のニュースで、電通社員の高橋まつりさんが過労死した事件がありました。彼女は嫌な仕事、辛い仕事を2年間全うしました。しかし耐えきれなくなり、彼女は24歳という若さで自ら命を絶ちました。

本当に残念でならないですよね、こうゆうニュースを聞くと。でも、もしみなさんが高橋さんと仮に同じ状況になったとき、自分の仕事を全うし続ける自信はありますか?多くの人はYesと答えられないと思うんです。

 

だから、ネットの上辺だけの情報でコメントするのは控えたほうがいいと思います。僕も正直誤解してました。ふざけるな、どんだけ周りに迷惑がかかると思っているんだと思ってました。でもちょっと本を読んで、見方が変わった。今回の出家騒動は、確かに褒められることではないと思う。だけど彼女の人生が苦しいものから幸せになるものに変わるよう、僕は精一杯がんばれと言ってあげたいです。

 

 

<< コメント募集中 >>

人生悪いことばっかじゃない

最近毎日寒い。寒がりにとってはこの上ない苦行です。

さらに14時ごろバイト先から電話がかかってきて、19時からバイトに入ってくださいと言われてさらにテンションが下がる。最近いいことないなあ。

って思ってました。ここからはバイトでの話。

平日にしてはまあまあ忙しかったのね。でも頑張って笑顔で接客していたら、ある若い5人組の女性から、頑張っているねと言われて、チップと称して〇〇〇ー〇をくれました(これはピーを入れときます。これまでチョコとかアメとかはもらったことあるけど、こんなものもらえるんかよ!!!って感じでした)。さらに賄いが豪華?で、カルボナーラに唐揚げと軟骨の唐揚げがのったやつが出てきました。満腹になりました。

つまり、人生悪いことばっかじゃないね。。。

 

 

<< コメント募集中 >>

矢場とん

今日は社会人野球チームの矢場とんブースターズの練習に参加してきた。そしたらなんと全体練習ではなく投手と外野手だけの練習でした。。。内野手の僕はただキャッチボールしてバッティングして、3時間ほどで練習は終わり。でもみんなバッティングすごかったな。

なかなか好調な自分を思い出せません。あまり自分を追い詰めずに、でもしっかりと練習していきたいですね。野球は難しい。。。

練習後、監督の友人が飯に連れて行ってくれまして、昼から焼肉食べました。まーまー腹いっぱいになったしうまかった。むしろ今日のメインはこっちなんじゃないかと一瞬思ったほど笑

 

ずっと同じ環境にいるよりも、たまには違う環境で練習すると、得られるものも違ってくるなと感じた。これは今日の収穫。

 

 

<< コメント募集中 >>

つかの間

4日ぶりのオフ。

いいお買い物をしました。普段使ってるMacBook AirにはCDdriveが付いていなかったので、付属品のsuperdriveを9600円で購入。これでiPhoneTOEICのCDを取り込めるようになったわけ。あと最近ワインを嗜むことにハマっているので、スペイン産のワインを購入。

正月番組の格付けチェック見てて、なんでGACKTはワインの細かい味の違いを見極められるのだろうと不思議でたまらない。ありえないぐらいかっこいい。俺もワインオタクになりたいです。。。

 

 

<< コメント募集中 >>

忙しいほうがいい

大学2年生にもなってバリバリ野球やっていると、なぜこの年にもなって野球を続けているのかふと疑問になる。休みは週に1日。それ以外は1時間かけて大学まで行き、野球に打ち込むことになる。なんでこんなに大変なことをしているんだろう。早く忙しさから解放されたい。自由気ままな生活を送りたい。そんな時に、ふと部活がなくなったときのことを考える。本当に幸せな毎日が来るのだろうか。

人間誰しも苦労や困難から逃げようとするものである。逃げることによって一時的な幸福感は得られるけど、本当の幸せは感じられないと思う。

楽しい時間ばかりの毎日はすぐ飽きる。忙しいほうがいい。忙しさに垣間見える幸せを精一杯楽しめるようになったとき、人間は大きく成長するのかもね。

 

 

<< コメント募集中 >>