
りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

仮住まい

昨日のブログでも言った通り、今日からマンションで仮住まいの生活を送ることになりました。

 

しかしながらしょっぱなから問題多発。

 

まずwifiがしょぼい。仮住まい用の新しいwifiを設定したのですが、容量が小さすぎて、パソコンのインターネットが繋がらない。

いつもならブログもパソコンからやってるんですけど、しばらくスマホからになりそう。フリック入力だとスピードも落ちるし手も疲れる。笑

まっ慣れたらそんなに不自由ではなくなると思うけど。

 

あと、上の部屋に小さい子どもがいるらしく、ドンドンうるさい。最悪昼間なら許せるんですけど、夜はやめてねー笑

 

そして、お気に入りのソファーが無くなったのでリビングでくつろげない。あのソファーで昼寝するのが毎日の楽しみだったのに、、、

 

もひとつ付け加えるとしたら、シャワーの水圧が地味に強い。笑 

お腹に当たるとめちゃチクチクする。

 

当然、実家より狭いわけで、なんやかんや暮らしづらい。でも、狭いからこそ家族とコミュニケーションとる機会が増えるわけで。デメリットばかりじゃない😎

 

これから3ヶ月間この生活が続くわけですが、まあ楽しもうと思います😂

 

やることないから、読書してます。今はこの本を読んでる⬇️

 

f:id:tomonori4565:20170320223325j:image

 

ケリーマクゴニカルの心理学講義の本。

 

また読み終わったら感想言います👍