読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

わすれもの…

さっきあった話。

 

部活帰りの地下鉄内での出来事。

 

目的駅に着いたので降りたところ、財布やグローブ等が入っていたバッグを電車の中に忘れました…

 

さすがに焦って、駅員に確認したところ、自分が乗っていた電車は終日運行している循環電車で、48分経ったらまたココに戻ってくるよ!って言われました。

 

でも財布無くすと、カードとかも入ってるから大変なことになるし、グローブ無くすと明後日の試合出れなくなるし、やべーなと思いつつ、

ズボンのポケットに入っていた500円でクリスピードーナツに行き、クリームブリュレドーナツとホットコーヒーを購入。うまかった。

 

そんで48分経った後に、自分が乗ってた電車がやって来たんです。乗ってた場所はハッキリと覚えてます。なぜなら毎回そこに座るから。前から2両目、右側の真ん中の席です。

 

いざそこへ!しかし、バッグはありませんでした。ちーん。

その付近も探しましたが見当たらず途方に暮れる。後ろの方の車両に移り、一応バッグを探しに行くことに。

やっぱないよなー。どーしよーなー。携帯はあるからまず忘れ物センターに連絡しようかな

。めんどくs……ん?

 

ふと一番後ろの車両の網棚を見ると、見たことのあるバッグ。まさか、そんなわけ…。

 

 

 

ってことでバッグありました。何でそんなところにあるんだよ!!!!!

 

 

まあとりあえず見つかってよかった。やっぱり日本はいい国(?)だね。