読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りのもとblog

思ったことを書き連ねます。

サクラ

咲き始めてきましたね!

 

でもボク、なんかサクラ好きじゃないんですよね!たしかに風情があって美しいとは思うし、みんなでお花見して楽しめるのも分かる。でもなんか好きじゃない。

 

やっぱ散ったときの寂しさが大きいからかなー😑

 

数日前まで満開だったサクラが、風に靡かれどんどん散っていく様子が寂しくてしょうがないんだよね😂もっと咲いてろよーってなる😂

 

 

春はなんかそんなことばっかやんね。サクラだけじゃなくて人もそう。学校卒業して友人と離れ離れになって、寂しくなったりするよね。

 

でもよくよく考えると、別れの寂しさがあるから、出会いのありがたみがよく分かるようになるよね!サクラも散ってしまうから、咲いたときの感動が増すし、風情のあるものになると思う。

 

 

いよいよ今日から4月。

今年度は人との出会いを大切にして、色々なことを頑張っていきたいです!部活も勉強もバイトも、「本気」で頑張っていきたいです!