気まぐれブログ(日記・技術記事・研究のことなど)

気まぐれに更新します.温かい目で見ていただければ...

24歳になりました。

こんにちは!field_flatです.

私は本日5/24に24回目の誕生日を迎えることができました. お祝いのメッセージを下さった方,本当にありがとうございます. 23歳も皆さんのおかげで楽しく過ごせたので,24歳も同じく毎日を楽しみながら過ごせればいいかなあ,と思っています.

ざっと24歳の目標を書き連ねます.

24歳の目標

研究

私は現在大学院2年で,研究もなかなか忙しくなってきています. (ちなみに暗号学関連の研究をしておりまして,主にRSA暗号の安全性評価・鍵復元手法について色々勉強しています.数学と毎日闘っています.) 学部生の時から取り組んでいた研究テーマは最終目標まで達成したので,別テーマに取り組んでいるのですが,なかなか解決の糸口が見えてこないです. 修士を卒業するまでに,何かひとつ結果を残せればいいなと考えています.

また別研究室で取り組んだ実験を論文にまとめて国際学会に投げたところ,無事査読が通ったので,9月に発表をしてきます. ネットワークに関する研究ですが,まだまだネットワークの知識が乏しいので,これを気にもっと勉強しようと思います.

趣味

これまでは趣味でWebサービスを色々作ってきました. 今年の1月には,名古屋大学内で使えるフリーマーケットアプリ【Value】をリリースし,ローカルメディアサイトにも掲載させていただきました. このアプリ作成を機に,「もっと人々に役に立つサービスを展開したい!」,「クリエイターとして活躍したい!」,「ユーザに喜んでもらえるようなサービスを作りたい!」という気持ちが高まりました. 今は名古屋大学の学生同士がもっと気軽に交流できる環境を作れないか,学び合える環境を作れないか,コロナの影響で困っている新入生・編入生を助けられないか,ということを考えてサービスを企画中です. ちなみに今までもずっと1人でサービス企画・開発をしていたのですが,流石に1人ではやれることが限られてくるので,一緒に面白いものを作れる仲間を募集中です. 気軽に声をかけていただけると幸いです.

あと,「こんなサービスあったらめっちゃ役に立ちそう!」とかあれば積極的に教えていただけると喜びます.

健康

見た目とは裏腹にクソ身体が弱いので,健康には気をつけたいです.健康第一ですね.

その他

  • ブログの月間閲覧数を10000pvまで伸ばす(現在月間1000pv...)
  • 少しずつ筋トレする
  • 体重を75kgまで増やす などなど

とまあこんな感じで書き連ねました.ちなみにこれを書き始めたのが5/24 AM1:00 ~ で,大体20分程度で書き上げてます. だから誤字脱字・文の繋がりがおかしい部分があるかも.もう眠いので直す気はない...

まあとりあえず,24歳もいい一年にします. 今後ともよろしくお願いいたします.

field_flat